ひなまつりルンルンおんなのこの日! ひなまつりルンルンおんなのこの日! ひなまつりルンルンおんなのこの日!の試し読みができます!
作: ますだ ゆうこ 絵: たちもと みちこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
ストーリーを楽しみながら、ひな祭りの知識も学べる!
ととくろさん 30代・ママ

ひなまつり定番で☆
たちもとみちこさん絵のこの行事シリーズ…
小さめサイズが可愛い♪「おおきなかぶ」など絵本柄のおつかいバッグ、新登場です!
空を飛んだポチ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

空を飛んだポチ

  • 児童書
作: 杉山 亮
絵: おかべ りか
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「空を飛んだポチ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年10月
ISBN: 9784061957121

A5変型/94ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

メダカをサンマにする方法って?犬や猫が二本足で歩くわけは?巨大なかぶと虫が乗り物になる?
「えー、ほんとう?」と、思わずにはいられない、びっくりオモシロ話がいっぱい!
杉山さんの住んでいるところはとても風の強いところ。だから……。
道のあちこちに人間1人分くらいの幅の、深い縦穴が掘ってあるんです。これはあとでわかったんですが、防風壕と呼ばれるものでした。道を歩いていて強い風にぶつかった人は、とにかくこの穴に飛びこんで、風がおさまるまで、首をすぼめて出ないようにするんです。でないと風に飛ばされてしまうからです。(本文より)……なんだって。

ベストレビュー

楽しい杉山ワールドを満喫できます。

杉山亮さんといえば「あなたも名探偵」シリーズで、読書好きの子どもたちのハートをわしづかみにしている方ですが、実は私は、このシリーズは本屋で立ち読みしたことしかありませんでした。

本書は、杉山さんが毎年ご自宅で行う「ものがたりライブ」でやったお話をまとめたものだそうです。
ありそうで、なさそうで、こんなことがホントにあったらどんなに面白いだろう!って、ショートショートのお話が2本入っています。
先に私が読んでみて、あんまりに面白かったので、中一と小三の子どもたちに読み語ってしまいました。
(あとで、子どもたちは自分で読みなおして「面白いところはママが全部読んじゃったから、つまんなかった」と、文句を言われてしまいました)
それでも、年の離れた二人が面白い!!と、絶賛してくれました。
物語というよりエッセイみたいな乗りで、気楽に読めます。字もおっきくイラストもたくさんあるので、あまりたくさん読むのは苦手。というお子さんでも、きっと楽しく読めるんじゃないかな?
短い内容なので、読んであげちゃってもOK!
きっと杉山ワールドの楽しさに子どもたちは大喜びしてくれることと思います。
読んであげるなら、幼稚園くらいから、一人で読むなら中学年くらいから大人が読んでも楽しい児童書です。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子13歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


杉山 亮さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 11 ひるもよるも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 10 よーいどんで名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 8 かえってきた名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 7 まってました名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 6 なんだかんだ名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 5 そんなわけで名探偵

おかべ りかさんのその他の作品

やまんば妖怪学校 1 こいぬのクンは一年生 / トイレのてんしちゃん / はじめてのおみせばんです / おばけやさん(5)よるのがっこうでおしごとです / ムジナ探偵局(9) 火の玉合戦 / むしばあちゃん



山岡ひかるさんの「食べ物絵本」シリーズ 歴代編集者さんに話を聞きました

空を飛んだポチ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット