大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
のりものかけちゃうよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

のりものかけちゃうよ

作・絵: エド・エンバリー
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年02月
ISBN: 9784033251509

対象年齢 3・4歳から
エンバリーおじさんの絵かきえほん 5

出版社からの紹介

単純な線や点・マークだけでどんなのりものでも上手にかけるよ。独創的なアイディアが人気の楽しい絵かきえほんシリーズ第5弾。

ベストレビュー

ブロックが好きな子に向いているかも

 前半が電車、後半が車の描き方です。長男は電車の方ばかり見ていたので、前半は中綴じの紐は切れてるわ、ところどころ自分で描きたしているわで、車のページのきれいさとは雲泥の差です。

 機関車の描き方などはわりと面倒ですが、電車好きなわが子は飽きずによく真似していました。ミルクタンク、ホッパー車など、わりと簡単にかけるんじゃないかと思うものも、本を見ながらだと大きさやバランスが分かりやすいのか、本で確認していました。

 全体を捉えながら描くことが難しい子にとっては、ひとつの部分に焦点を合わせて描いていくエンバリーおじさんの方法は魔法のようです。

 そのうち本を見なくても描けるようになってきて、開かれることもなくなったのですが、描き方を忘れたら、またこの本を差し出してあげればいいか、と思います。
(竹の香りさん 40代・ママ 男の子7歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エド・エンバリーさんのその他の作品

よるのえほん / Ed Emberley’s Drawing Book (洋書) ペーパーバック / エンバリーさんの絵かきえほん モンスターをかこう! / Ed Emberley’s Complete Funprint Drawing Book (洋書) / しもんスタンプでかいてみよう / どうぶつかけちゃうよ 新装版



すべてのおとなとこどもに贈ります

のりものかけちゃうよ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.36




全ページためしよみ
年齢別絵本セット