話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

新刊
みんなのいえ

みんなのいえ(文溪堂)

たしろちさとさんデビュー作が待望の単行本化!

Curious George(ひとまねこざるときいろいぼうし)

Curious George(ひとまねこざるときいろいぼうし)

作・絵: H.A.レイ
出版社: Houghton Mifflin Company
  • Line

作品情報

発行日: 1973年2月
ISBN: 9780395159934

U.S.定価 :$ 14.95

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。縦 26.1 x 横 22 x 厚さ 1.1(cm) 言語:英語

おはなし

おさるのジョージは好奇心旺盛で、ひとまねが大好きです。ある日、黄色い帽子をかぶったおじさんがやってきて、帽子をそっと地面に置きました。ジョージはおじさんのまねがしたくて、その帽子をかぶってみます。何にも見えなくなり、その間にジョージはおじさんにつかまってしまいます。
おじさんはジョージがかわいくて、街の動物園に連れて行くことに。アフリカから船に乗って遠い国へとつれられていくジョージは、見るものすべてが珍しくて、次々と騒動を起こします。
(翻訳作品より転載)

みどころ

原書「Curious George」はアメリカをはじめとして世界中の子供達に長い間愛されています。ユーモラスなジョージはどこか憎めず、子供たちの共感を得ているのでしょう。いたずらをした後にはちょっとしたしっぺがえしがあり、それでいて教訓じみておらず楽しいところが、親からも愛される理由ではないでしょうか。
「ひとまねこざる」はシリーズになっています。また、布の絵本など、関連商品も発売されています。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

洋書版ほしいです。

テレビアニメでも同じみの子供達に人気の「おさるのジョージ」の絵本ですが、こちらはアニメ版とはイラストがちょっと違う「ひとまねこざるバージョン」の絵本です。
そして、その洋書版。
我が家の子供は、日本語版は「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」共にほぼ読破済みなので、洋書版はとても魅力的に思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

関連記事

この作品を見た人はこんな作品も見ています

1,760円
2,068円
1,430円
2,750円
1,650円

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

528円
2,200円
715円
550円

出版社おすすめ




絵本ナビ編集長『はじめての絵本 赤ちゃんから大人まで』2月24日発売!

Curious George(ひとまねこざるときいろいぼうし)

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら