もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
にたものどうし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にたものどうし

作: 奥井一満
絵: U.G.サトー
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

人間が自然から学ぶこと

息子に読んでみせると、「似てないじゃん」というツッコミを至るところで入れていました。

成長期ということもあり、ちょっとした反発心も働いているようです。

どこが似ているかの詳しい解説で「へえ」と感心していたのは夫でした。その辺では息子もちょっと感心したような顔をしていました。

自然なものと人工的なものの仕組みが似ているのはおもしろいですね。

というのか、人間が自然から学ぶことはまだまだ多そうだと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

出版社おすすめ


奥井一満さんのその他の作品

みんなおなじ でも みんなちがう

U.G.サトーさんのその他の作品

草と木で包む / 富士山うたごよみ / あめかな! / すすむ / あか あお ふたりで / しまうまのさんぽ



どんぐりころころ どんぶりこ〜 まるごと、うたえる絵本!

にたものどうし

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット