なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ぽちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぽちゃん

作・絵: なかの まさたか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年03月01日

こどものとも0.1.2. 1999年3月号

ベストレビュー

いいリズム!

ネコが主人公の絵本です。
「ぽちゃん」という音に,何かな何かな??という気持ちで楽しめる絵本です。
小さな小さなお子さんの好奇心をくすぐる絵本かも知れません。
「ぽちゃん」というリズムがまたいいですね!
「こどものとも123」で読みましたが,我が家の娘は5歳(笑)それでもとても楽しかったようです!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

なかの まさたかさんのその他の作品

てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / とんとんとん



きりぬき人形で立体的に再現☆メリーゴーラウンド型しかけ絵本

ぽちゃん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット