もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
大どろぼうのどきどきべんとう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

大どろぼうのどきどきべんとう

作: 山脇 恭
絵: 草間 俊行
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「大どろぼうのどきどきべんとう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年11月18日
ISBN: 9784034321201

対象年齢:3・4歳から

ベストレビュー

お話はすごくおもしろいのですが・・・ なんだろ町で評判のたべものやさんの12人は、実は全員もと大どろぼう。
お弁当を持って、のんびり森へピクニックへ行くことにします。
パトカーがおいかけてきて・・・。

大どろぼうシリーズ(全12巻)があるらしく、どうして大どろぼうたちがたべものやさんになったか、のいきさつも知りたくなるくらい、ストーリー自体はおもしろいです。
ただ残念なことに、絵がどうしても好きになれない。
ていねいに描かれていても、どうも登場人物の顔が好きになれないのです。(借りてきた張本人の長女も同意見です。)
やはり、絵本は絵も文も同じくらい(どちらかと言えば絵の方が)重要だと思うので、三つ星にしました。

おいしそうな、ちょっと変わったお弁当6品のレシピ付き。
( ぼのさん 30代・新潟県中頸城郡  男9歳、女7歳、女2歳 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


山脇 恭さんのその他の作品

うんたろさん うんちどろぼうの ひみつ / とらねこさんおはいんなさい。 / 大きな大きな絵本 おかしなかくれんぼ(チャイルド本社刊) / きょうはみーんなピクニック / いたずらっこのきたかぜさん / ポロはマジシャン

草間 俊行さんのその他の作品

大どろぼうのわいわいかんぱい / パトロールカーのパトくん / 大どろぼうのつるつるめんるい大会 / 大どろぼうのでかでかおたんじょうかい / 大どろぼうのおもしろおやつ / 大どろぼうはおかしなサンドイッチやさん



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

大どろぼうのどきどきべんとう

みんなの声(2人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット