となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
やさしいハンカチ (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やさしいハンカチ (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

自転車に乗っていたちかちゃんは、段々にぶつかって転んでしまいました。ひざからは真っ赤な血。「どうしたの?だいじょうぶ?」知らないおばさんが声を掛けてきてくれました・・・。

ベストレビュー

わかるなぁ

助けてもらったことっていつまでも覚えていますよね
かりたハンカチが返せないままきれいに残っている。
そのハンカチから読んでいるこちらまで
優しい匂いが感じ取れるような
実に温かい気持ちになりました
(らずもねさん 30代・ママ 男の子2歳、男の子0歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。



オオカミはほんとうにわるいの?子どもと読んでほしい絵本

やさしいハンカチ (くらしえほん)

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット