うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
やさしいハンカチ (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やさしいハンカチ (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

自転車に乗っていたちかちゃんは、段々にぶつかって転んでしまいました。ひざからは真っ赤な血。「どうしたの?だいじょうぶ?」知らないおばさんが声を掛けてきてくれました・・・。

ベストレビュー

わかるなぁ

助けてもらったことっていつまでも覚えていますよね
かりたハンカチが返せないままきれいに残っている。
そのハンカチから読んでいるこちらまで
優しい匂いが感じ取れるような
実に温かい気持ちになりました
(らずもねさん 30代・ママ 男の子2歳、男の子0歳)

出版社おすすめ




『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

やさしいハンカチ (くらしえほん)

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット