なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
ナナとミミはぶかぶかひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ナナとミミはぶかぶかひめ

  • 絵本
作: オガワ ナホ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥800 +税

「ナナとミミはぶかぶかひめ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年06月04日
ISBN: 9784032273007

3歳から
20.0×19.0cm
24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

おばあちゃんのお家にあるもの。
それは、子ども達が知らない「ステキ」がたくさんつまってる秘密のお部屋。こっそり探検しちゃいましょ!

好奇心旺盛のナナちゃん、お洒落が大好きな妹のミミちゃん。元気な姉妹がそろえば、早速、探検がはじまります。普段、一緒に暮らしていないおばあちゃんのお家にはまだまだ秘密のお部屋がたくさんあります。そこは、窓がなくて薄暗くて、背の高いタンスがたくさん並んでいます。重い引き出しを二人で開いてみると、ぽんぽん!飛び出してきたのは、おばあちゃんのお洒落なよそ行きのドレスや宝石たち!「あら、すてきですこと!」「ですことネー!」二人は早速、洋服を身につけてどこかの国のお姫さまに・・・・。

小さい女の子に芽生え始めた一人前のお洒落心と感受性豊かな「ごっこあそび」をユーモアたっぷりの可愛らしい絵本にしたのは、オガワ ナホさん。3冊同時刊行の本作がはじめての絵本になります。絵本に登場するナナちゃんとミミちゃんは、ご本人と妹さんがモデルで、モコモコがキュートな犬のパームも実在しているオガワさんの愛犬なのだそうです。幼い頃の素敵な思い出がインスピレーションになっている本作は、子どもはもちろんママも夢中になりそう。親子で一緒に楽しめる「読み聞かせ」におすすめしたい1冊です。本作と『ナナのまほうのむしめがね』にも登場するハイカラで優しいおばあちゃんがとってもチャーミングです。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

ナナとミミはぶかぶかひめ

出版社からの紹介

元気な2人姉妹の想像力あふれる毎日をえがく

おばあちゃんのおうちには、ひみつの部屋があります。ナナとミミが探検してみると、こんなにステキな宝物が出てきました。

ベストレビュー

みてるだけでわくわくしちゃう!

表紙には、可愛い女の子がふたり。
おっきなリボンがとってもキュート!
なんだか懐かしさも感じる絵は、スッと乙女心をときめかせました。

ナナちゃんミミちゃんは、おばあちゃんのおうちでお姫様ごっこをして遊びます。
言葉使いも何だかおませさんで、すっかりふたりはお姫様になりきっています。
おしゃれをしてさあ、お城へ!
お城に向かってる途中、パームの影をおばけと間違えてどきっ!
お姉ちゃんらしく振舞うナナちゃんがとっても可愛いです。

ぶかぶかでも、おばあちゃんやお母さんのお洋服を着るのってわくわくしちゃうんですよね。
なりきってる途中で現実に戻るところなんか、幼い頃ならではの感覚。
たくさんの懐かしさが手に取るようによみがえってきて、心がほっこり、まあるくなりました。

このぶかぶかひめ以外の2作品も、とっても可愛いお話ですよ。
また新しい作品で、ナナちゃんミミちゃんに会えるといいな!
(みみこめさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


オガワ ナホさんのその他の作品

ミミのみずたまスカート / ナナのまほうのむしめがね



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

ナナとミミはぶかぶかひめ

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8




全ページためしよみ
年齢別絵本セット