ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
とんとんとん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とんとんとん

作・絵: なかの まさたか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

こどものとも012 2002年2月号

ベストレビュー

とんとんとん だれかいませんか?

3歳の娘がすごく気に入っていた本です。
ネコが「とんとんとん だれか いませんか?」とたずねて
戸を開けて「だれもいないなあ」と言います。
それを何回か繰り返したあと、最後におしいれをあけたら・・・服とかが落ちてきます。
とにかくおもしろいらしく、何回も読まされました。
そして、トイレとか入っていると
「とんとんとん だれかいませんか?」とたずねられ
「ママがいますよ」と答えないとダメなんです。
かなり、このごっごあそびにつき合わされました。
息子もこの遊びに参加してきて、
娘の「だれかいませんか?」の問いに
「だれもいません」と答えて 笑いを取っていました。
ねこのふんわりした優しい感じも気に入っていたようです。
(ぜんママさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子6歳)

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

なかの まさたかさんのその他の作品

てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / ぽちゃん



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

とんとんとん

みんなの声(6人)

絵本の評価(3.71




全ページためしよみ
年齢別絵本セット