貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
とんとんとん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とんとんとん

作・絵: なかの まさたか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

こどものとも012 2002年2月号

ベストレビュー

とんとんとん だれかいませんか?

3歳の娘がすごく気に入っていた本です。
ネコが「とんとんとん だれか いませんか?」とたずねて
戸を開けて「だれもいないなあ」と言います。
それを何回か繰り返したあと、最後におしいれをあけたら・・・服とかが落ちてきます。
とにかくおもしろいらしく、何回も読まされました。
そして、トイレとか入っていると
「とんとんとん だれかいませんか?」とたずねられ
「ママがいますよ」と答えないとダメなんです。
かなり、このごっごあそびにつき合わされました。
息子もこの遊びに参加してきて、
娘の「だれかいませんか?」の問いに
「だれもいません」と答えて 笑いを取っていました。
ねこのふんわりした優しい感じも気に入っていたようです。
(ぜんママさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子6歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

なかの まさたかさんのその他の作品

てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / ぽちゃん



「星新一ショートショートえほん」シリーズ<br>画家さんインタビュー

とんとんとん

みんなの声(6人)

絵本の評価(3.71




全ページためしよみ
年齢別絵本セット