モリくんのおいもカー モリくんのおいもカー モリくんのおいもカーの試し読みができます!
作: かんべ あやこ  出版社: くもん出版
おいもで作ったおいもカーで、実りの秋の森を楽しくドライブ! 愉快で楽しい冒険絵本。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
とんとんとん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とんとんとん

作・絵: なかの まさたか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

こどものとも012 2002年2月号

ベストレビュー

とんとんとん だれかいませんか?

3歳の娘がすごく気に入っていた本です。
ネコが「とんとんとん だれか いませんか?」とたずねて
戸を開けて「だれもいないなあ」と言います。
それを何回か繰り返したあと、最後におしいれをあけたら・・・服とかが落ちてきます。
とにかくおもしろいらしく、何回も読まされました。
そして、トイレとか入っていると
「とんとんとん だれかいませんか?」とたずねられ
「ママがいますよ」と答えないとダメなんです。
かなり、このごっごあそびにつき合わされました。
息子もこの遊びに参加してきて、
娘の「だれかいませんか?」の問いに
「だれもいません」と答えて 笑いを取っていました。
ねこのふんわりした優しい感じも気に入っていたようです。
(ぜんママさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子6歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

なかの まさたかさんのその他の作品

てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / ぽちゃん



楽しく手品を覚えて世界一のマジシャンを目指そう!

とんとんとん

みんなの声(6人)

絵本の評価(3.71




全ページためしよみ
年齢別絵本セット