新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト

おれはねこだぜ」 9歳のお子さんに読んだ みんなの声

おれはねこだぜ 作・絵:佐野 洋子
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,100
発行日:1993年
ISBN:9784061318977
評価スコア 4.42
評価ランキング 12,625
みんなの声 総数 23
「おれはねこだぜ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

9歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • サバ!

    サバが大好きな、ハードボイルドな感じのネコが登場します。
    やけにカッコつけている感じです。
    そんなネコの帽子に何かがぶつかったと思ったら、それはサバ!

    その後は、とにかくサバがたくさん出てきます。
    「きみは さばを くっただろ」ときれいな声で歌うサバ。
    そのサバは、結構怖い顔してます(笑)

    最近絵本離れしている息子に、久しぶりに読み聞かせてみたところ、
    大笑いしていました。

    ネコは、サバの食べ過ぎで幻覚を見たのでしょうか??
    ストーリー的には、「それで何?」と言いたいところですが、
    突拍子もない展開、個人的には嫌いじゃないです。

    佐野さんの不思議な世界に、笑わせてもらいました。

    投稿日:2011/01/18

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「おれはねこだぜ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / えんにち / NIPPER−His Master’s Voice−(ニッパー ヒズマスターズヴォイス)

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.42)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット