新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト
話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

もうすぐおにいちゃん」 しなもんみるくさんの声

もうすぐおにいちゃん 作:大友のり子
絵:大友 康夫
出版社:童心社 童心社の特集ページがあります!
税込価格:\1,100
発行日:1978年1月
ISBN:9784494005147
評価スコア 4.14
評価ランキング 26,346
みんなの声 総数 6
「もうすぐおにいちゃん」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • ゆっくりお兄ちゃんになってね

    まだまだ甘えたい,でももうすぐおにいちゃんだから・・・というじろうくんの気持ちの揺れが伝わってきます.そんな気持ちになったこともあるなぁ,と遠い昔を思い出しました.
    じろうくんのお兄ちゃんもきっとそんな気持ちになったことがあるのでしょうね.優しくじろうくんを励ましているのがほほえましいです.
    甘えたり,ちょっと離れたり,を繰り返して子供達もゆっくり成長していってくれればいいなと思います.

    投稿日:2006/04/11

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「もうすぐおにいちゃん」のみんなの声を見る

「もうすぐおにいちゃん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

こんとあき / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / もこ もこもこ / バムとケロのおかいもの / がたん ごとん がたん ごとん / バムとケロのさむいあさ / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.14)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット