私が子供の頃読んでいた絵本で、2歳になった息子に読んであげようと、実家から持ってきました。 大人になった今でもおもしろく、息子は、大きいあほうどりが出てきたところで、「にげろー」と本の中のねこたちのように、逃げ回って楽しんでいます。 お話の中に、3までしか数えられないあほうどりが「3個がふたつもある」とか、「3ばと、3ばと、3ばと、2わのきょうだいが…」などと言って、もう少し大きい子だと、足し算して楽しめるのかもしれませんね。
投稿日:2002/12/09
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
こんとあき / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / くまさん くまさん なにみてるの? / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索