ヨンナ・ビョルンシェーナ(よんなびょるんしぇーな)
1983年スウェーデン・エースキルストゥーナ生まれ。マルメの学校で漫画制作を学ぶ。ロマンチックでちょっと不気味、かつユーモアのある絵を、新聞や雑誌などに発表。オリジナルの絵本は本作がはじめて。ちいさな弟たちがたのしめるようなお話をと考えた。ティム・バートン監督の映画や、日本のコミック、アニメーションなどからも、インスピレーションを得ている。今後の活躍が期待される若手作家のひとり。
【作者からのメッセージ】
このシリーズは、かぞくと森で暮らすおとうとうさぎのお話を描いています。森にはすてきな場所とこわい場所があって、おとうとうさぎはこわがりなのに、なぜかいつもこわい場所に行ってしまうのです。
こわがりだということは、わるいことではありません。そのこわさは、乗り越えることができますし、そうすれば、すばらしいことが待っているのですから。
お気に入りの作家に追加する