タケノコごはん タケノコごはん
文: 大島 渚 絵: 伊藤 秀男  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
故大島渚映画監督と、抜群のリアリティーを放つ絵本作家、伊藤秀男のコラボレーションでつづる「戦争」と「平和」のメッセージ。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
それいけ、スーパーてんとうむし!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

それいけ、スーパーてんとうむし!

  • 絵本

ベストレビュー

ちいちゃい体のてんとうむしの大きな働き

スゴイてんとうむしです。
確かにスーパー″が、つくのがわかります。
彼、メカニカルなんです。

アフリカのゾウ・アメリカの犬・砂漠の真ん中のラクダ、アマゾンのジャングルのヘビ・南の島のクジラ、みんな大ピンチです。

アメリカのの犬には申し訳ないのですが、絶体絶命の犬の状況に爆笑でした。

でもでも〜、スーパーてんとうむしの出動で、もう大丈夫。

彼の活躍に、驚きです。
スーパーぴったんこきかいやら、とにかくスーパーとなのつく機械で、問題を即解決。
もう、世界のヒーローですね。

ちいちゃい体のてんとうむしの大きな働きがお子さんにはうけることでしょう。

ベットに入った時の見開きで、彼の体に内蔵されていた機械の数々が、見られます。

見返しまでお話が続いていて、楽しかったです。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子17歳)

出版社おすすめ


ヒド・ファン・ヘネヒテンさんのその他の作品

おさかなちゃんの あのね、ママ / おさかなちゃんの できた! / ピピは いっとうしょう! / ちっちゃなおさかなちゃん 絵本とおまけのタオルつき / ぼくのたいせつなぼうし / おさかなちゃんの ぴんぽ〜ん



めいろをなぞりながらクイズでも遊べる絵本!

それいけ、スーパーてんとうむし!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット