どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
☆うさこ☆さん 30代・せんせい

まっすぐに進む先には…
ももんちゃんシリーズの1作目ということ…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議

漫画: 藤子・F・不二雄
監: 藤子プロ 日本科学未来館
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年03月03日
ISBN: 9784092591455

6歳〜15歳
B6判・212P

出版社からの紹介

ドラえもんで学ぶ、奥深い海の世界

あらゆる生物の祖先が生まれた場所・海とは一体どんな場所なのか。すんでいる生物と、資源や地球での役割などからの視点で解説します。広大な水の世界を、まんがを読みながら1冊で楽しんで理解できる本です。

 地球の表面の70%を占める海は、地球上の全生物の祖先が誕生した場所であり、地球そのものにも大きな影響を与え続けています。
 本書はドラえもんのまんがを楽しみながら、2部構成の解説を読んで海の様々な知識を身につけることができるようになっています。
 前半は地上とはまったく異なる多種多様な海洋生物を、遊泳生物、浮遊動物、底生生物、深海生物にわけ、その生態から解説します。後半は海そのものの地球での大切な役割やその歴史、資源、探査、海洋汚染までを取り上げます。
 なぜ海がかけがえのない存在なのか、生物という視点からも、惑星・地球という見地からも理解できるようになっています。

ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議

ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議

ベストレビュー

どれにしようかな!

「ドラえもん科学ワールドシリーズ」、面白いですね〜!
漫画プラス文章(コラム)で、楽しく学べます。
たくさんのテーマが出ているので、子供が興味を持ったものから少しずつ購入しています。
知りたい!面白そう!と思うことを大切にしたいので、子供に選ばせるようにしています。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 / しつもん!ドラえもん 教えて!宇宙・科学編 / ドラえもんとおぼえよう! はじめてのトイレ / ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう  / ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳 / ドラえもん科学ワールド 人類進化の不思議

藤子プロさんのその他の作品

ドラめくり2019 / ドラえもん社会ワールド 日本の地理とくらし / 小学館ジュニア文庫 ドラえもん 5分でドラ語り 故事成語ひみつ話 / ドラえもん社会ワールド 情報に強くなろう / ドラえもん ふしぎのヒストリー (3)海賊大暴れ! 戦国・安土桃山時代 / ドラえもん 5分でドラ語り 四字熟語ひみつ話

日本科学未来館さんのその他の作品

はじめての なぜなにふしぎ えほん / ドラえもん科学ワールド エネルギーの不思議 / ドラえもん科学ワールド ミクロの世界 / まわる! まわる! ちきゅうの ふしぎ / かがくのふしぎ / ドラえもん科学ワールド ロボットの世界



友達のように仲良くなった坊やとライオンのやさしい物語

ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット