もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
こども菜根譚 逆境に負けない力をつける!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こども菜根譚 逆境に負けない力をつける!

  • 児童書
監修: 齋藤 孝
出版社: 日本図書センター

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年10月
ISBN: 9784284203906

A5判変型・ソフトカバー・72頁オールカラー・総ルビ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ことばの伝道師・齋藤孝先生による、大人気『こども訳』シリーズ!
「孫子の兵法」のつぎは、知る人ぞ知る名著『菜根譚』!!
いまを生きるこどもたちに伝えたい、24のことばをわかりやすく紹介。
世の中をうまく渡っていくヒントが満載です!

新聞・雑誌・ラジオで話題のベストセラーシリーズ!!
第2弾は、困難に打ち勝つための人生のバイブル『菜根譚』!
● オールカラー ● 総ルビ

たとえばこんなヒントが!

●「清く正しく美しく」はとてもたいせつ。
でも、それだけでは息苦しくなってしまうよ。
● 悪くても、よくても、うわさはうわさ。
ふりまわされたらいけないよ。
● 恐怖や不安は、自分が生み出しているのかもしれないよ。
● 不満だらけの毎日にも、じつは幸せがかくれているよ。
● 違和感をたいせつにして、マイナスをプラスに変えよう。
● いそがしいときほど冷静になろう。
つらく苦しいときほど情熱をもとう。

ベストレビュー

手元に置いておきたいシリーズ!!

「菜根譚」、大人でももしかしたら知らないかも知れませんね。
私も名前しか知らないのが実情です。
こちらの本、子供だけでなく大人にも改めて「そうだな〜」と思わせてくれる1冊です。
我が家の本棚、物語の本が多いので、こういう本を集めていきたいと思う今日です。
我が子にも読んでほしいシリーズに思っています。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


齋藤 孝さんのその他の作品

カーネギーおじさんに教わるシリーズ(3) こども『話し方入門』伝わる話し方 / 太宰を読んだ人が迷い込む場所 / 音読でたのしむ思い出の童謡・唱歌 令和に伝えたい心に響く歌101 / 子どもの頭と心を育てる100のおはなし / 知的生産力 / カーネギーおじさんに教わるシリーズ(全3巻セット)


絵本ナビホーム > 児童 > 単行本 > 外国文学、その他 > こども菜根譚 逆境に負けない力をつける!

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

こども菜根譚 逆境に負けない力をつける!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット