しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(4) 北アメリカ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(4) 北アメリカ

監修: 中村 和郎 次山 信男 滝沢 由美子
発行: 地図情報センター
出版社: 帝国書院

本体価格: ¥2,800 +税

「DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(4) 北アメリカ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年02月
ISBN: 9784807164004

A4

この作品が含まれるテーマ

内容紹介

入学・進学のお祝いに最適〓国際スポーツの祭典へ向けて、国際理解教育に役立つ子ども用地図帳〓

-北アメリカ-

29の国を掲載



・大きな国ばかりでなく、小さな国や地域も、すべて1見開きずつ掲載。

・それぞれの国を代表する建造物や風景などを描いた大きなイラストと、地図のまわりにちりばめられた楽しいイラストで、世界への関心を高める〓

・国の概要・国旗の由来・人口や面積などの基本情報、IOC コードも記載。

総ルビで小さなお子様にも読みやすい。
・日本とのつながりや慣習、歴史など学習を深める内容のコラムが満載。

・各国のあいさつについても紹介。さまざまな文字について関心を持てる。

・その国をイメージしたイラストを配置。食べものや動物、スポーツ、歴史上の人物など様々な要素を掲載しているので、知らない国や遠い国のことも、興味をもって調べることができる。

・地図は陸地の高さがわかる表現を使用し、国や地域が山がちであることや平原に位置していることなど、地形的な特色を読み取れる

ベストレビュー

大人も一緒に楽しめる

うちの息子は昆虫や鳥の図鑑がお気に入りで、よく読んでいますが、繰り返し読むうちに「ヘラクレスオオカブトの住んでいる中南米ってどこ?」「ヘビクイワシはどこに住んでいるの?」と、興味の幅が広がり、最終的に地図にたどり着きました。

各国・地域の基本情報だけでなく、その国の言葉でのあいさつ、代表的な文化や料理まで、情報盛りだくさんで、大人が読んでも知らないことだらけで、一緒に楽しめます。
ふりがながふってあるので、5歳くらいなら一人でも読めると思います。年齢が低くまだ字が読めない場合も「これなぁに?あっこれ美味しそう♪」と、絵を見るだけでも親子の会話も楽しめます。

他の絵本に比べ、値段が結構高いのが難点ですが、長く楽しめるし、社会科や地理の勉強にも繋がると思います。
(桃ニックさん 30代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中村 和郎さんのその他の作品

DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(全5巻セット) / DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(5) 南アメリカ・オセアニア / DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(3) アフリカ / DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(1) アジア / DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(2) ヨーロッパ / DOOR 2巻セット(ケース入り)208の国と地域がわかる国際理解地図(1)アジア(2)ヨーロッパ

次山 信男さんのその他の作品

地図をつくろう(全3巻) / 地図をつくろう(1) まちたんけんに出発しよう / 地図をつくろう(2) 安全マップをつくろう / 地図をつくろう(3) おもしろマップをつくろう / 新 きょうはなんの日?(全6巻) / 新きょうはなんの日? 7月・8月



シリーズ累計65万部超の大ヒット!海賊たちの運命はいかに?!

DOOR 208の国と地域がわかる国際理解地図(4) 北アメリカ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット