宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ばばばあちゃんのくいしんぼうカルタ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ばばばあちゃんのくいしんぼうカルタ

作・絵: さとう わきこ
出版社: 福音館書店

本体価格: ¥1,000 +税

「ばばばあちゃんのくいしんぼうカルタ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ばばばあちゃんがかるたになりました。「あ」から「ん」まで食べること食べること。なんといっても「くいしんぼう」は子どもの十八番。ばばばあちゃんといっしょに笑って遊ぼう。

ベストレビュー

笑えます

昨年の幼稚園のクリスマス会でのプレゼントでした。

当時3歳の娘にとっては、はじめてのカルタ。
思いっきりはまり、毎日何度も遊びました。

くいしんぼうカルタの名前の通り、とにかく食べ物に関するものばかりです。
「かくした おかし かびだらけ」とか、「しりもち ついても はなさぬ おかし」などなど、笑えるものがいっぱい。
読んでいて楽しいです。

ばばばあちゃんの絵本は読んだ事がなかったのですが、これをきっかけに読むようになりました。
今では、シリーズのほとんどを読みました。

ちなみに、くいしんぼうカルタから入っただけに、最初はおりょうりシリーズからでした。

文字札に描かれたマークを使って、カルタとり以外の遊び方をする事もできます。
(モリゾー&キッコロさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / ばばばあちゃんのおはなし10冊セット / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし



幼児期から英語を始めたい方へ、ネイティブスピーカーによるCD付

ばばばあちゃんのくいしんぼうカルタ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット