新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

魔法使いのABC

魔法使いのABC

  • 絵本
作: 安野 光雅 安野 雅一郎
出版社: 童話屋

税込価格: ¥2,530

「魔法使いのABC」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 1980年
ISBN: 9784924684010

出版社からの紹介

 童話屋が初めて出版した絵本です。表紙が二つあります。奥付も二つあります。はじめから魔法が始まるようで面白いでしょう。でもこれにはワケがあります。

 絵本の主題はアナモルフォーシス。わざとひずませた絵や文字を描いておいて、それを円筒の鏡にうつすことで正しい文字や絵になる、その変化を楽しむ絵本です。

ベストレビュー

魔法のミラー

 これも、しかけ絵本とよぶのでしょうか。不思議をとおり越して、ほんとに「魔法使い」のしわざのようです。
 一見、よくわからない絵なのに「魔法使いのミラー」を本の中央に置くと、はっきり見えるのが驚きです。
 魔法の種明かしが、くわしく書かれていますが、それでもびっくりです。

 アルファベット順に動物が描かれているのも楽しいです。でも、裏表紙からめくると、ちがうものが、、、。
 世界中の子どもも大人も、魔法にかかって楽しめる絵本だと思います。安野さんらしい、計算された美しさがみどころです。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子11歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • とんぼエンピツ
    とんぼエンピツ
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    キミのそばにもとんでいく、生きてるエンピツ!?すごいはやさで かきあじ バツグン。



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

魔法使いのABC

みんなの声(2人)

絵本の評価(4



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら