しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
にゅうどうぐも
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にゅうどうぐも

作・絵: 野坂勇作
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

入道雲のことがよくわかります

5歳の息子は夏に幼稚園で入道雲のことを教えてもらったらしく、そのことを私にたくさんはなしてくれました。この絵本はその入道雲のことがいろいろかかれていて息子は夢中になって聞いてくれています。雷が落ちるところや大雨が降る場面は激しく大きな声で読み、雨がやんで虹が出て夕焼けになるところはやさしく読んであげると喜んでいます。絵も結構リアルでとくに松の木に雷が落ちた絵は迫力があります。

(たまっこさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • くだものどうぞ
    くだものどうぞ
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★読み聞かせや初めてのおままごとに★   果物の皮をむいて「はいどうぞ」のやりとりが楽しいしかけ絵本

野坂勇作さんのその他の作品

にゅうどうぐも / おばあちゃんのせんたくき / まるくなったまあるくなった / でんちゅう / ポッ・スットン / しもばしら



ちがいを受け入れ、視野を広げることを教えてくれるお話

にゅうどうぐも

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.57

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット