「なぞり書き」で自分に感動して、
しあわせ寿命をあげましょう
この世界で、自分自身に感動できる生き物は、人間だけです。
一日の終わりに「今日もよくやった」とつぶやけること、何気ない景色に胸が震えること……その小さな感動こそが、人生を豊かにする最大の力です。
その力は、いわば心の免疫力?であり、私たちがよりよく生きていくために欠かせない自己肯定感へとつながります。
そこで、心の免疫力を養い自己肯定感を高めるためにオススメしたいのが、しあわせ寿命があがる「なぞり書き」です。
1日1行、言葉をなぞるだけ。
それを、継続し、たまに声に出して読むこと。
さまざまな名言のなぞり書きを通して、書くだけでワクワク、生き生きして、自己肯定感が高まり人生が楽しくなる。
その結果、幸せに過ごすことができる時間、つまりしあわせ寿命?があがる! そんな体験をしてみてはいかがでしょうか。
PART1 今日が一番いい日! ?小さな幸せに気づける私?
PART2 私のままで素晴らしい! ?歩んできた道に胸を張れる私?
PART3 まだまだ、これから! ?失敗ごと愛おしい挑戦する私?
PART4 私の中に、全部ある! ?自分を信じられるようになる私?
PART5 私の人生、私が決める! ?今日の一歩に勇気がわく私?
PART6 生きててよかった! ?ありがとうがあふれる私?
続きを読む