おおきなき

おおきなき

作・絵: 遊子
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,068

ご注文いただけません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 1993年10月
ISBN: 9784790260486

出版社のおすすめ年齢:4歳〜

出版社からの紹介

奥深い山の中に七千年の大きな木があった。ある日、きこりたちがやってきて大きな木にのこぎりを当てようとするが。

ベストレビュー

繊細、でも迫力のある絵

淡い色調で描かれた、細密な絵が素晴らしい。
どこかの原生林の開発に伴い、地元の住民や環境保全団体ともめているニュースが過去にあったかと思います。結果的には開発が進められたと記憶しています。本書は、人間の自然に対する傲慢さや奢りに対する問いかけがテーマのような気がします。人間は自然を力(知恵や技術力かな?)により支配あるいはコントロールしようとしていますが、本当はコントロールされていることに早く気が付くべきです。ってね。
色鉛筆で描かれた、繊細な絵ですがとても迫力があります。特に、白く,冷たい,鋭い,鋸が登場するシーンは背筋がゾッとします。
小学校低学年以上が対象の絵本だと思います。
(ジョバンニさん 40代・パパ 男の子5歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • みんなのダンス
    みんなのダンス
    出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    テレビ東京/乳幼児向け番組「シナぷしゅ」の人気コーナー『みんなのダンス』が絵本になりました!



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

おおきなき

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら