やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
並び替え
11件見つかりました
大きな大きなおせんべを見た瞬間、 「たべたいー!」 やはり・・・食べ物、特にお菓子には反応のいい娘です。 おせんべがガソリンとなって動く車。 何だかポパイを思い出します。(いつも例えが古いのですが。笑) でも、これは足がタイヤになるという奇抜な発想。驚きです。 ちょっと忙しいような激しいような雰囲気の漂う絵に圧倒されたのか、最初の勢いがなくなり固まり気味の娘。 タクシー運転手交代など予期せぬ展開もあり、お話はなかなか面白かっただけに、ちょっと残念に思う母でした。
投稿日:2009/06/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / くだもの / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索