ボーノボーノ

その他の方・20代・大阪府

  • Line

ボーノボーノさんの声

全1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい いい子じゃないのが魅力!   投稿日:2004/02/21
リサとガスパールのクリスマス
リサとガスパールのクリスマス 作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: 石津 ちひろ

出版社: ブロンズ新社
もともとすごくキュートな絵に惹かれて手にとり、キャラクター先行型の絵本だと思っていたので、それほどお話には期待していなかったのですが、誤解でした。これ、お話もすごく良いんです!
大好きな先生にクリスマスプレゼントをあげようと、あれこれ2人で悩んだ末、おうちのシャワーカーテンを首尾良く(!)ひっぺがして工作し、レインコートをあげようとしますが、2人の計画はなかなか上手く行かず・・・。
「私たちあったまいい!」というノリで、次から次へと動き回る2人の、とんでもないいたずらっこぶりが魅力です。笑って笑って、あったかくなれる、クリスマスにぴったりのお話です。このシリーズはどれも登場キャラが生き生きしていて良いです!
参考になりました。 0人

全1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ

  • かおりちゃん
    かおりちゃんの試し読みができます!
    かおりちゃん
    出版社:文芸社 文芸社の特集ページがあります!
    突然、引っ越すことになってしまった、かおりちゃんへの思い。 「初恋」の絵本。
  • あたまのうえのたまご
    あたまのうえのたまご
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    みんなのあたまのうえに「たまご」がのっていた。 ところが、たまごがのってないのは、ぼくだけだった……

全ページためしよみ
年齢別絵本セット