沙羅双樹(さら)

じいじ・ばあば・60代・京都府、男の子20歳 男の子17歳 男の子15歳 女の子13歳 女の子9歳

  • Line

沙羅双樹(さら)さんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい おもわず涙が   投稿日:2024/04/13
あさいち
あさいち 語り: 輪島・朝市の人びと
絵: 大石可久也

出版社: 福音館書店
懸命に、そして明るく正しく毎日を生きておられるおばあちゃんやおばちゃんたち。

明け方、家族の船が戻ってきたらそのお魚を、雪をかき分けてお野菜を取り出して…朝市に。
みんなほんとうに真面目に懸命に、そして正しく生きておられる。

そんな中、突然襲った大きな地震。

おばあちゃんやおばちゃんたちのなんでもない会話や明るい掛け声を見ているうちに、ポロポロ涙がこぼれました。なんでこんな優しい勤勉な人たちにあんな大きな不幸が襲うのだろう…

一日も早く朝市通りの朝市が再開されますように、心から願います。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット