てべり

ママ・20代・福岡県、女5歳 女2歳

  • Line

てべりさんの声

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 親子の絆を語る本   投稿日:2004/10/01
ラヴ・ユー・フォーエバー
ラヴ・ユー・フォーエバー 作: ロバート・マンチ
絵: 梅田 俊作
訳: 乃木 りか

出版社: 岩崎書店
私は子育てに煮詰まってイライラした時に読みます。
子供を叱りつけ、子供の寝顔を見る時、自己嫌悪になり、可愛さと愛おしさとが混ざりながら『さっきはごめんね。明日は優しいママでいよう』そう思いますが、そういう気持ちがとてもよく表現されていると思います。親の無償の愛に共感します。
でも何より感動的なのは、子供に親の気持ちがきちんと伝わっていること。
親が子供を思い、子は親をいたわる・・。親子ってそういうものだと思います。とても、とてもいい本だと思います。親が読むだけではなく、ママはあなたが大好きよ。そういう気持ちで読み聞かせたい一冊です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 心温まるお話です   投稿日:2004/09/19
きょうはなんのひ?
きょうはなんのひ? 作: 瀬田 貞二
絵: 林 明子

出版社: 福音館書店
私自身が小学生のころこの本に出会いました。
当時、同じようにしたくて、一生懸命に手紙を作ったっけ・・・
最近本屋でこの本と再会して、またほんわかと優しい気持ちになれました。いいなと思う本は何年たってもいいものなんですね!
小学生だった私も今や母になり、子供にこんなことしてもらえたらどんなに素敵だろうなーという気持ちも交えつつ、お母さんと一緒になって手紙を探す様な気分で読みました。
次はどこなんだろう・・と、絵本をめくる楽しさもあると思います。娘にはまだ少し内容が難しいかな?でもそのうち読んであげたいなと思う私の大好きな1冊です。
きっと大人も子供も楽しめる絵本だと思います♪
参考になりました。 0人

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット