chibikuma.

ママ・10代以下・香川県、女8歳 男6歳

  • Line

chibikuma.さんの声

全1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 音楽を愛するって素敵   投稿日:2010/11/03
もぐらのバイオリン
もぐらのバイオリン 作・絵: デイビッド・マクフェイル
訳: 野中 ともそ

出版社: ポプラ社
テレビで興味を持った「バイオリン」を取り寄せ、
1人もくもくと練習を重ねるモグラ君。
最初は上手く弾けなくても、少しずつ上手になっていくのが細かい絵の描写で分かります。
上手になってくると夢を持つようになり、人々に聞かせたいと思うようになる。
夢なのか現実なのか分からないけれど、外の世界ではモグラ君の音楽で人々の心が癒され争いがおさまる.....。
作者の思いが分かりやすく伝わる絵本でした。

音楽で人々の心が癒される。争いがなくなる平和な世界。

音楽を習っている高学年の子に読んでもらいたい本ですね。
音楽ってすばらしいなって思える本でした。
参考になりました。 1人

全1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

年齢別で絵本を探す いくつのえほん

出版社おすすめ

  • かおりちゃん
    かおりちゃんの試し読みができます!
    かおりちゃん
    出版社:文芸社 文芸社の特集ページがあります!
    突然、引っ越すことになってしまった、かおりちゃんへの思い。 「初恋」の絵本。

全ページためしよみ
年齢別絵本セット