新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト

TOP500

はなしん

ママ・50代・東京都、女の子27歳 男の子25歳

  • Line
自己紹介
中三の長女が小学校入学した時から、学校での読み聞かせを始めました。
下の子も、中学生になり、少し絵本から遠ざかっていますが、時々話題の本を借りて読んだりしています。

読み聞かせがなくなり、淋しい限りですが、でも、ナビに残してある、今までの絵本の記録は、私にとって子育て中の宝物です。

他の誰かの絵本選びの参考にもしていただければ、とても嬉しいです。

好きなもの
絵本・読書
映画鑑賞
子供の寝顔
甘いもの
絵本ナビ
 

はなしんさんの声

831件中 831 〜 831件目最初のページ 前の10件 80 81 82 83 84 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 幼い3兄弟のフクロウに胸がキュン   投稿日:2002/06/29
ちっちゃなえほん よるのおるすばん
ちっちゃなえほん よるのおるすばん 作: マーティン・ワッデル
絵: パトリック・ベンソン
訳: 山口 文生

出版社: 評論社
幼いフクロウが夜中にお留守番。お留守番が好きな子供なんていませんよね。この物語の3兄弟も同じです。特にピヨちゃんは、「ママに あいたいよう」しか言えないくらいの甘えん坊。このセリフに子供はおおうけ。呼んでいる母は、胸がきゅんとなりました。どこかでお互い自分達と重ね合わせて読んでしまいます。こんな淋しい思いをさせないように気をつけなくてわと考えさせられます。そして、この本は絵も美しいので子供も自然にひき込まれていました。とにかく、ふくろうがかわいいんです。
参考になりました。 0人

831件中 831 〜 831件目最初のページ 前の10件 80 81 82 83 84 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット