ぢゃいこちゃん

ママ・30代・北海道、男2歳

  • Line

ぢゃいこちゃんさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 絵本とおしゃべり   投稿日:2002/04/28
けんたくんとはたらくくるま
けんたくんとはたらくくるま 作: おおはら ひでき
絵: うの おさむ うの みほこ

出版社: PHP研究所
2歳になったばかりの男の子に読んであげた1冊です。
車に感心があり、おしゃべりもどんどんいろんな言葉を真似て口に出す時期です。
この本は、近所に新しいスーパーマーケットが出来るという事から沢山の働く車に出会うという始まりです。
文章はそれ程長く無く、絵がいろいろな会話を連想させ、実に楽しい絵本です。言葉を覚え始めたうちの子供は、絵の中のごみ収集者のおじさんに「がんばって」と声をかけていました。
自分の知っている言葉を探し出し、その場面にあった言葉を考えているようです。本は読み聞かせるだけではなく、こんな風なものがあってもいいんだなぁと思います。
きっとお気に入りの1冊になると思います。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

読んだら誰かに伝えたくなる!夏休み絵本・児童書20選 レビューコンテスト

出版社おすすめ

  • かさとながぐつ
    かさとながぐつ
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    雨の日大好きになりそう! かさとながぐつのおしゃべりが楽しい。ポップな色彩がおしゃれな言葉遊び絵本。

全ページためしよみ
年齢別絵本セット