ユウ@ホンダナ

パパ・40代・東京都、男の子9歳

  • Line

ユウ@ホンダナさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う 1日の何気ない「うれしい!」に気付かせてくれる絵本!   投稿日:2019/11/07
きょうも うれしい
きょうも うれしい 作: えがしら みちこ
出版社: 理論社
大人になるにつれ、嫌なことが目について気持ちが落ち込むことばかり。
仕事でも家庭でも、心の中でつい愚痴をこぼしてしまいます。

そんな中、子供と一緒に「きょうも うれしい」を読みました。

出かけるときに雨が降ってきた。長靴が履けてうれしいな。
うっかり転んで痛いけどママの抱っこ。うれしいな。

子供の目に映る世界は、朝起きてから夜寝るまで、うれしいことで溢れています。

大人が忘れてしまった1日の中で起きる何気ない「うれしい!」に気付かせてくれる絵本です。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ

全ページためしよみ
年齢別絵本セット