とて

ママ・40代・埼玉県、女の子10歳 男の子4歳

  • Line

とてさんの声

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う ティラノサウルスにも思わず共感   投稿日:2021/01/30
ティラノサウルスのはらぺこないちにち
ティラノサウルスのはらぺこないちにち 著: 竹下 文子
絵: 鈴木 まもる

出版社: 偕成社
ティラノサウルスというと、怖そう、強そうというイメージが強いのですが、
この絵本にでてくるティラノはちょっとお気の毒なキャラクターで、ついつい応援したくなってしまいます。
はらぺこなティラノが狩りをがんばるところももちろんですが、さまざまな恐竜が登場するのもおもしろいところ。
やわらかいタッチのイラストもすてきです。
六歳の娘もお気に入りのようで、寝る前に何度も読み聞かせしています。
自分でも読めるところもいいようです。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい だっぴ!   投稿日:2021/01/27
だっぴ!
だっぴ! 作: 北村 直子
出版社: こぐま社
下の子にもそろそろ絵本を読み聞かせしたいなぁと書店で見つけたのがこちらの本です。

ザリガニや、イモリなどの生き物が、もぞもぞしたあと、だっぴするというシンプルな展開で、
素敵な色使いと、だっぴひたあとの生き物の気持ち良さそうな様子に、私もはまってしまいました。

5ヶ月の息子はじーっと見ているので、興味をそそられたようです。
そのうちわかるようになったら、ラストのあのシーンをまねてやるのかな??

ブックスタートにぴったりのかわいい絵本なので、プレゼントにもよろこばれそうですね。
参考になりました。 0人

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット