ぽんずっこ

ママ・40代・東京都、男の子7歳

  • Line

ぽんずっこさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 息子も私も、すっかりぬぐぞうさんの虜です   投稿日:2021/06/10
とうもろこしぬぐぞう
とうもろこしぬぐぞう 作: はらしま まみ
出版社: ポプラ社
ぬぐぞうさんの力強さ、ユーモアさが溢れるとっても楽しい本!
シンプルな内容ながら、何度もめくりたくなるやみつきになる絵本です。

2歳の息子は、ぬぐぞうさんが葉っぱの服を脱いで「べろ〜ん」と言うページで大爆笑。
私の読み方ひとつで、真剣に見入ったり笑ったりしています。
読み終わると間髪入れずに「もう一回!」と、何度も読んで楽しんでいます。
ゆ〜っくり読んでも1分半くらいなので、何度も読むのも苦になりません(笑)
数回繰り返して読んでいると、息子も一緒に読んで楽しめるようになりました。

最後のページはゆったりくつろぐぬぐぞうさんに私たちもほっこり。
お風呂前に読んで、お風呂に促すのもお勧めかも!?

小さいお子さんはもちろん、少し大きくなってからでも楽しめる絵本だと思います。
参考になりました。 2人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずしの試し読みができます!
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット