アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  あそびにきてくれました!  >  よしながこうたくさん

《スペシャルコンテンツ》あそびにきてくれました!

2009.12.11

よしながこうたくさんが
絵本ナビオフィスに遊びに来てくださいました!

給食番長』、『飼育係長』、『あいさつ団長』と来れば次はなに・・・?

ご存知「わんぱく小学校」シリーズで全国のちびっ子を夢中にさせてくれているよしながこうたくさんが、絵本ナビオフィスに遊びに来てくださいました。

と、言うのも。
とうとう待望の最新作の原画を描きあげられたそうなのです!!
途端に全国の講演会やイベントにひっぱりだこのこうたくさん、そのお忙しい時間をぬって、新作のラフを持って来て下さったのでした。

よしながこうたくさん

うわーっ。この瞬間はいつもドキドキします。

今月下旬の発売予定、勿論大きくご紹介しますので、詳細はもうちょっとお待ちくださいね。

よしながこうたくさん

こうたくさん、みずから読み聞かせして下さって・・・なんという贅沢。

よしながこうたくさん

今回もかなり、かなりの内容です。
相変わらずすごく身近なテーマを取り扱っているのに大スペクタクルな世界が広がって!
こうたくさんの読み聞かせも盛り上がっていきます。

よしながこうたくさん

そんな盛り上がりに、思わずカナガキ事務局長も我慢できなくなってのぞきにきます・・・

osouji_h.jpg
おまけ

原画が出版社に送られてくる時、いたるところに描かれているこうたくさんの落書き(?)を全て保管されているという編集の瀬尾さん。
この子はめでたく日の目を見ています。面白すぎる・・・。

スケッチ

スケッチの日々。絵本のアイデアから、絵本になりそうもないアイデアまで・・・
こうたくさんの頭の中をのぞいているようなスケッチブックも見せて頂きました。

よしながこうたくさん

ありがとうございました!!
新刊発売の際には、絵本ナビ読者に一肌お願いしまーす。

出版社おすすめ

  • おかっぱちゃん
    おかっぱちゃん
     出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
    NHK Eテレでアニメーション番組にもなった「おかっぱちゃん」が 新しいオリジナルストーリーをたずさ


「学校がもっと好きになる絵本」シリーズ刊行記念 くすのきしげのりさんインタビュー

スペシャルコンテンツメニュー

よしながこうたく【よしながこうたく】

  • 1979年福岡県生まれ。九州産業大学デザイン科卒業。
    18歳から作家活動をはじめ、現在、イラストレーターとして雑誌、TV、CDジャケット、雑貨等あらゆる媒体にて国内外問わず活動中。
    2007年2月より拠点を東京から福岡に戻しアーティスト3兄妹でイラストレーション血族事務所「STUDIO Edomacho」を設立。事務所と併設してアートカフェ「Cafe Edomacho」も経営している。
    はじめての絵本『給食番長』(長崎出版)は、子どもから大人まで幅広い層に受け入れられ、注目されている。


全ページためしよみ
年齢別絵本セット