雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
うさぎのダンスタイム、はじまるよ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うさぎのダンスタイム、はじまるよ!

  • 絵本
作: エリー・サンドル
訳: 二宮 由紀子
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年04月20日
ISBN: 9784776408024

3歳から
256×281mm 32ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

うん、だれもみてないね
さいこうのじかんのはじまりだ
みんな、よういはいい?
みて! さあ、はじめるよ!

たくさんのうさぎたちが集まってきて、始まる「うさぎのダンスタイム」!
おしりを振ったり、手をつないで輪になったり、あしを上げてぴょん!と跳ねたり…。
個性豊かなうさぎたちの動きがとにかく愛らしくて、見ているだけで夢中になってしまいます。

お次は、「うさぎのミュージックタイム」!
ラッパや太鼓などの楽器を持って、楽隊パレード。
続いて「うさぎのコーラスタイム!」。

みんなで歌ってもり上がったかと思ったら、うさぎたちに忍び寄る黒い影…。
やってきた「招かざる客」は誰だ!?
いっせいに逃げるうさぎたち、名付けて「うさぎのかけっこタイム!」

テンポよくどんどん進んでいく楽しい絵本。
「ダンスタイム!」「ミュージックタイム!」と、読んでいたら楽しくなって、子どもも大人もうきうきと踊り出したくなってしまいます。
寝る前の絵本として読んでしまうと、元気になりすぎちゃうくらい?!
あぁ、もう寝なければならない時間なのに…、この楽しさ、どうしましょう。

さて、最後にもうひとつ。
冒頭で紹介した絵本の文章を見ていただき、お気づきの方、いらっしゃいますか…?
そう、実はこの絵本には、あちこちに「縦読み」のしかけが隠されているんです。
隠れた「縦読みワード」を見つけるたびに、なんだかうれしい気持ちになってしまうこと間違いなしです。

(洪愛舜  編集者・ライター)

出版社からの紹介

うさぎたちが はらっぱで 何やら じゅんびを しています。
さあ、うさぎのダンスタイムが はじまるよ!
がっきをならして 「うさぎの ミュージックタイム!」
こえを あわせて 「うさぎの コーラスタイム!」
ところが そこに くろいかげが……。


リズミカルで楽しく、読み聞かせにもぴったり。
文頭をたどれば、あらあら、おはなしに関係する言葉がかくれていますよ!

ベストレビュー

なかよし

『EVERYBUNNY DANCE!』が原題。
言葉遊びが隠されたストーリーだけに、この原題にも、座布団一枚!
うさぎたちが集まって、お楽しみの時間が始まるのです。
ダンス、ミュージック、コーラス。
楽しそうな様子がとっても伝わってきます。
そこへきつねが登場し、急展開ですが、〜タイムが続いているのが面白いです。
そして、意外な方向に物語は進みます。
なんだか心がジーンとなります。
裏表紙の素敵な光景、嬉しいです。
文章に言葉遊びが隠されており、翻訳でここまで訳出した二宮さんに拍手!
小学生くらいから、楽しめると思います。
(レイラさん 50代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


二宮 由紀子さんのその他の作品

ろくろっくびのばけねこしまい / したじきくんとなかまたち / ふって!ふって!バニー / みんなともだち / うふふ / しろくまくんどこにいく?



押して振ってこすって…全身で楽しむ絵本!

うさぎのダンスタイム、はじまるよ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット