しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
オオカミのおれさまてんさいだいさくせん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オオカミのおれさまてんさいだいさくせん

作・絵: メラニー・ウィリアムソン
訳: 田中薫子
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年05月
ISBN: 9784097263708

B12取・28頁

出版社からの紹介

オオカミのごちそう大作戦、うまくいくの?
オオカミが、ぼろぼろの歯を新しく買い換えるために思いついた素晴らしい大作戦。
それは、子ひつじたちを働かせて、大儲けしたあとは…食べちゃおう! というものでした。
さてさて、そんなにうまくいくのかな?

ベストレビュー

面白いです

カラフルなで可愛らしい絵を私が気に入り借りてきました。

お話は、オオカミが歯を買うために羊に編み物をさせて、そのお金で新しい歯を買おうとするお話です。可愛い羊たちがなんと催眠術をかけられてしまって、オオカミの言いなりに。でも…。

悪いことをしたオオカミですが、ちょっと憎めないキャラで可哀想になってしまいましたが、こんなことしては駄目だもんね。

3歳次女は羊が食べられそうになる場面で「どうしよう、どうしよう」と騒いでいました。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


メラニー・ウィリアムソンさんのその他の作品

おひさまがのぼったら

田中薫子さんのその他の作品

賢女ひきいる魔法の旅は / アーヤと魔女 / プリンセススクール(4) いちばんのお姫さまは?(下) / プリンセススクール(3)いちばんのお姫さまは?(上) / プリンセススク−ル (2) お姫さまにぴったりのくつ(下) / プリンセススクール(1) お姫さまにぴったりのくつ(上)



約50年前の長新太さんの絵本を新装復刊

オオカミのおれさまてんさいだいさくせん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット