雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
しょうぼうしょは大いそがし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しょうぼうしょは大いそがし

作: ハネス・ヒュットナー
絵: ゲルハルト・ラール
訳: たかはし ふみこ
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月30日
ISBN: 9784198628574

小学校低中学年から

出版社からの紹介

しょうぼうしょでは、おやつの時間。「いただきまーす!」ところが、そのとき電話がなりました。きんきゅう出動だ! 頼もしいしょうぼうしさん、いつもはらぺこの、若いしょうぼうしさんも大かつやく! だけど、いつおやつを食べられるのかな…? 
躍動感あふれるいきいきとしたさし絵をカラーで収録した、楽しいお話。1年生から楽しめます。

ベストレビュー

ユニーク過ぎる、子供大笑い

消防署の1日をコミカルにユーモアたっぷりに描いています。
一難去ってまた一難!の繰り返しなんですけど、食いしん坊の隊員さんが面白くて可愛くて(笑)
息子は笑って笑ってまた笑って!!
パパにもオススメして、あらすじを(上手くまとめられないので)長々と語っていました。
乗り物好きの男の子だけでなく、女の子にも読んで欲しい。絶対面白い1冊です。
(lunaさん 20代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


たかはし ふみこさんのその他の作品

サバンナを生きる カバのこども / サバンナを生きる シマウマのこども / サバンナを生きる キリンのこども / サバンナを生きる ライオンのこども  / サバンナを生きる ゾウのこども / ライオンがいないどうぶつ園



くんぺい童話館 東英子さんインタビュー

しょうぼうしょは大いそがし

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット