くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
こわがりのはしごしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こわがりのはしごしゃ

ベストレビュー

うるうる、そしてじ〜ん

こわがりのはしごしゃ。
こわがって出動できないのはえぇっ!?と思ってしまいましたが、勇気をふりしぼってはしごをのばすあたりでは、うるうるとしてしまいました。
しかも後から聞いた救急車の話にじ〜んときます。

イラストを描いているなかのひろたかさんは「ぞうくんのおさんぽ」を描いておられる方なんですね。
雰囲気が違うので、絵本ナビで検索してみるまではまったく気が付きませんでした。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子1歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

松野 正子さんのその他の作品

ももと こだぬき / にわとり城 / ちゃいろいつつみ紙のはなし / 特装版 思い出のマーニー / まっててね / よくきたね

なかの ひろたかさんのその他の作品

おしりをふく話 / てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / なきむしおばけ / なきむしおばけ / ひとりぼっちのりんごのき / かみなりゴロスケ



【連載】「ポニー・ブックス」シリーズ 編集者・佐々木さんインタビュー

こわがりのはしごしゃ

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.83

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット