雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
あんよはじょうず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あんよはじょうず

ベストレビュー

くまさんよちよち・・

くまの子どもがよちよちと歩き出していく様を描いた物語です。
くまの子どものかわいい姿に自分の子どもを重ね合わせて見えるようです。長新太さんのいつもの絵本と違って、少々パンチ力不足な気もしますが、小さいお子さんにはちょうどいい内容かもしれません。福音館書店から「012絵本シリーズ」の1冊です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


わたなべ しげおさんのその他の作品

みてるよみてる / ぞうのホートンひとだすけ / みてるよみてる(大型本) / さとうねずみのケーキ / おまわりさんのスモールさん / ちいさいヨット

長 新太さんのその他の作品

クレヨンぞうさん / かしてあげたいな / ひとつずつ / ぼくはイスです / タマタン / みんな にげた



自動販売機のボタンを押して、何がでるかはお楽しみ♪

あんよはじょうず

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット