貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
あんよはじょうず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あんよはじょうず

ベストレビュー

くまさんよちよち・・

くまの子どもがよちよちと歩き出していく様を描いた物語です。
くまの子どものかわいい姿に自分の子どもを重ね合わせて見えるようです。長新太さんのいつもの絵本と違って、少々パンチ力不足な気もしますが、小さいお子さんにはちょうどいい内容かもしれません。福音館書店から「012絵本シリーズ」の1冊です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

わたなべ しげおさんのその他の作品

みてるよみてる / ぞうのホートンひとだすけ / みてるよみてる(大型本) / さとうねずみのケーキ / おまわりさんのスモールさん / ちいさいヨット

長 新太さんのその他の作品

クレヨンぞうさん / 帽子から電話です / 長新太の絵はがきブック おめでとう / かしてあげたいな / ひとつずつ / ぼくはイスです



『浦島太郎が語る浦島太郎』 <br>ニシワキタダシさんインタビュー

あんよはじょうず

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット