話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
かいじゅうらんどせる

かいじゅうらんどせる

  • 児童書
作: 山中 恒
絵: 長 新太
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,210

「かいじゅうらんどせる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 1977年
ISBN: 9784338013031

出版社のおすすめ年齢:3・4・5歳〜

出版社からの紹介

のぶとくんの、となりの席にいるきよみちゃん。カワイイ顔して、とってもコワイ。いつものぶとくんは、ヒヤヒヤ。でも、のぶとくん、かんじんの時は強い! らんどせるのかいじゅうとたいけつだ。

ベストレビュー

かいじゅうと闘うなんてすごい!

学校での出来事。隣の席にすわっているかわいい女の子は、のぶ君より、つよい。でも、ちょっかいをだすと先生い言いつけて、のぶ君は先生にしかられる。わりにあわないと感じているところに、ランドセルが怪獣に変身。そして、あっというまに、二人を食べてしまった。それを見て、のぶ君は喜ぶのかとおもったら、反対。かいじゅうに向かって、ふたりを助け出すなんて、やっぱり男の子。すごい!こわがらずによく闘ったね。
 のぶ君は、先生や女の子から、感謝されて、ほんとうののぶ君がみとめられた。
 男の子って、本当に「しゃい」だし、ぺらぺらしゃべらない。だけど、ここぞ!というときに発揮できたら、それでいいんだよね。たくましいくそだってほしいと応援したくなりました。そして、その思いも同時に息子にも。よくある教室での一こまの本でした。さらりと読めて、いいと思います。
(キヨタクンさん 40代・ママ 5歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

かいじゅうらんどせる

みんなの声(8人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら