やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
並び替え
2件見つかりました
あそぼうよ 小鳥は きりんさんと遊びたい! キリンさんは 遊びたくない、 「あそぼうよ」 「あそばない」 この繰り返し だけの絵本なんですけれども・・・・キリンさんは 体ねじ曲げてたりおおきな ぞうさんのうしろにかくれたり よほど 小鳥さんと遊びたくなかったのね (とはいえ 優しいキリンでもあるんだけれど・・・) キリンのきもち聞いてみたくなる絵本です(キリンは そういいながらも いやがらず つきあってあげているんだね、結局は遊んであげていたんだね) 子供は 「あそぼうよ」 「うん あそぼう」の方が 気持ちいいと思うのですが・・・・・・ 五味さんは この二人の関係で遊んでいたのでは?
投稿日:2010/05/27
子どもに読みきかせしてみると分かるのですが、子どもが「あそばな〜い」と声をついつい返してくるのが分かる絵本です。読み聞かせグループの中では、二人で読むことができる絵本と位置づけて、楽しんでいます。 二人で読んでみると、その二人のやり取りというか、関係というか雰囲気なども感じあいながら子どもに読み聞かせることができるので、また違った絵本の楽しさを感じることができます。 二人の声のやり取り、そうとらえてみて、この絵本を楽しんでみてはどうでしょうか。
投稿日:2006/10/25
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索