夏といえば海!
しかし残念ながら、主人のお休みとお天気の日が重ならなくて今年はまだ一度しか海水浴に行けていません。
そんな我が家にとって目の毒な絵本が、この『うみにいったライオン』のお話です(笑)
ぼくとライオンが一緒に海水浴に行くお話なのですが、この絵本の中には海での楽しみ方がたくさん描かれています。
早く泳ぎたくて仕方がないぼくに対して、ライオンはパラソルを立てたり、のんびり貝拾いや砂の城を作ったりして。
その理由は、泳ぎができなかったからなんですねー。
でもその後は、ぼくと一緒に楽しく泳いだり遊ぶことに。
海水浴の醍醐味は、ただ泳ぐだけじゃないですもんね。
楽しく遊んでいる様子に、ますますうらやましくなってしまいました。
ライオンの作る砂のお城は圧巻です。
お子さんが「作ってみたい!」と言うこと、間違いなし♪