話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

おさるのジョージ ダンプカーにのる」 3歳のお子さんに読んだ みんなの声

おさるのジョージ ダンプカーにのる 原作:M.レイ H.A.レイ
訳:渡辺 茂男
出版社:岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!
税込価格:\1,100
発行日:2000年10月
ISBN:9784001109283
評価スコア 4.16
評価ランキング 26,235
みんなの声 総数 24
  • この絵本のレビューを書く

3歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • ダンプカーを動かしちゃった!?

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子5歳、女の子3歳

    3歳と5歳の子に読みました。
    公園内であひるの親子を追っていたはずが、途中で興味がダンプカーに移るジョージ。子供ってそういうものよねー。
    ダンプカーに勝手に乗り込み、動かしてしまうジョージですが、ダンプカーがあっさりと動ける状態にしてあった植木屋のおじさんたちにも問題があったのでは?まあいつものように万事OKなのですけど(笑)。

    投稿日:2016/10/01

    参考になりました
    感謝
    0
  • 大冒険

    いつでも大冒険してくれます。
    ダンプカーも載ってしまうなんて
    レバーの上に足を乗せて外を見る、、すると
    やっぱり動き出しちゃいます。
    次々と興味が写っていくのは子どもみたいでかわいいです。
    文章は長いのですが絵が細かいので子どもも飽きずにきいてくれます。

    投稿日:2013/03/29

    参考になりました
    感謝
    0
  • ダンプカーって興味津々!

    • だかりんさん
    • 30代
    • ママ
    • 京都府
    • 男の子3歳、女の子1歳

    アニメでおなじみのおさるのジョージ。うちの子はアニメが大好きなので、絵本にも大喜びでした。
    お話はいかにもジョージらしい。はじめはあひるに興味津々で公園へやってきます。そして初めて見たダンプカー。ジョージには見てるだけなんてもちろん無理ですよね〜。わざとではないのですが、期待通りの展開です。
    でも、ダンプカーのおじさんも優しく、ジョージの失敗も全てうまくいきました。公園にもあひるたちのおうちができてみんな丸く収まりました。
    絵もアニメより優しい感じがあって私は好きです。
    ジョージ好きの子、車(ダンプカー)好きの子はとてもぴったりだと思います。

    投稿日:2008/11/17

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「おさるのジョージ ダンプカーにのる」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット