話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

ケンケンとびのけんちゃん」 コパンダさんの声

ケンケンとびのけんちゃん 作:角野 栄子
絵:大島 妙子
出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
税込価格:\1,980
発行日:1995年12月
ISBN:9784251030375
評価スコア 4.35
評価ランキング 15,361
みんなの声 総数 22
  • この絵本のレビューを書く
  • お母さんがいい!

    • コパンダさん
    • 40代
    • ママ
    • 三重県
    • 男の子10歳、女の子7歳

    ケンケンとびの大好きなけんちゃんが、ケンケンでどこかに行く度、何かに変身してくる…というお話です。
    赤ちゃんになったり、犬になったり…最後はサーカスの団長さんになって…。絵も楽しいし…奇想天外で面白いです。娘はケラケラわらってました。
    その度ごとに、お母さんも登場し、リアクションが楽しめます。いつもけんちゃんを応援していて、一緒に楽しんじゃう素敵なお母さんが印象的でした。
    けんちゃんがケンケンとびで出て行くところで終るのですが、続編があるのかしら?

    投稿日:2003/12/17

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ケンケンとびのけんちゃん」のみんなの声を見る

「ケンケンとびのけんちゃん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 朗読詩 ひろしまの子
    朗読詩 ひろしまの子
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    反戦平和の詩画人・四國五郎が書いた朗読詩「ひろしまの子」。戦後80年の年に、長谷川義史の絵で絵本化。


[特集] 戦争と平和の絵本

みんなの声(22人)

絵本の評価(4.35)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット