新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

話題
あなたのからだをだいじにするほん

あなたのからだをだいじにするほん(Gakken)

SNSで話題、発売即重版! 入園・入学準備にもぴったりの一冊。

  • 学べる
  • 役立つ

りょうたママ

ママ・30代・東京都、男2歳

  • Line

りょうたママさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 保育園児の気持ち   投稿日:2008/02/11
リサ かぜをひく
リサ かぜをひく 作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: 石津 ちひろ

出版社: ブロンズ新社
保育園に通うわが子の実生活とばっちり合っている内容で、楽しめました。学校を保育園に置き換えて読んでみたところ、大喜びでした。

お熱が出てママに電話がいく場面や、病院に行って先生が聴診器で胸をチェックする場面、懐中電灯でのどをチェックする場面など、息子が普段、ママやパパとしているお医者さんごっごそのもので、親子で笑いながら、実演しながら、本を何度も読みました。
長靴を履いて、水溜りで遊ぶ様子も、息子そのもので、本の読み聞かせによる音と活字が、子供の頭の中のイメージに直結するようでした。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

非売品しおりプレゼント!

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット