かものはしくんのわすれもの かものはしくんのわすれもの かものはしくんのわすれものの試し読みができます!
作: かないずみ さちこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
わすれんぼのかものはしくん、でもでも、そんなものわすれちゃマズいでしょう!!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  デザインを一新して登場! 「学研の幼児ワーク」編集者・工藤香代子さんインタビュー

デザインを一新して登場! 「学研の幼児ワーク」編集者・工藤香代子さんインタビュー

子どもたちに人気の「学研の幼児ワーク」が今年、デザインを一新、そして内容をさらに充実させた新版となってお目見えしました! 新版発売を記念して、幼児ワーク編集担当の工藤香代子さんにお話を伺いました。新版の編集にあたり、心掛けたことや、新たに幼児ワークに盛り込んだアイディアなど、教えてもらいました。

学研の幼児ワーク 2〜4歳 はじめてのおけいこ
出版社:学研

幼児ワーク・入門の1冊。短い直線から長い直線、カーブのある線、めいろなど、ステップアップしながら楽しく運筆練習。単純作業ではなく、ちえを働かせて線をひく問題も。数字やひらがなを書くときのポイントも身につき、次のおけいこへ自然につながる。

祝・新装版! 新しくなった学研の幼児ワークを見てみよう!

ワークとは、問題・作業の種類が多いもの。
さまざまなアプローチによる学習で脳に刺激を与え、考える力をのばします。
学研の幼児ワークはこちらが中心です。
楽しい! から おけいこ大好き だから もっと学びたい! の気持ちを育てます。

1.選びやすい年齢別

各年齢でのできることや興味関心に合わせて、年齢別にワークを展開! 表紙を見れば、お子さんにぴったりな1冊がひと目でわかります。
※ 年齢表示はあくまで目安です。お子さんの発達段階・興味に合ったワークをお選びください。

2.意欲が続く問題構成

幼児期は、楽しみながら学ぶことで理解がぐんぐん深まります。
学研の幼児ワークには、あきずにやり通せる工夫がいっぱいです!

・バリエーション豊かな問題であきない
・オールカラーのイラストで楽しい

3.考える力をのばす問題

1つの課題をさまざまなアプローチで出題。多様な問題を経験しておくと、新しい問題や応用問題に出会ったとき、自分で答えを導き出す力がつきます。

学研の幼児ワークは、この3つの特徴で、お子さんの「楽しいお勉強」のお手伝いをします。

さらに詳しくは、こちらから……。


豊富なラインナップも魅力のひとつです。

……いかがでしたか?
それでは次のページから、編集者の工藤香代子さんへのインタビューがスタートです。

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。


0歳から遊べる♪初めてのブロック遊びにぴったりのセット
2018年のカレンダーはコチラ♪
全ページためしよみ
年齢別絵本セット