かじり みな子(かじりみなこ)

かじり みな子(かじりみなこ)

1976年、兵庫県姫路市生まれ。武蔵野美術大学油絵学科卒業。学生時代はサイクリング部に所属し、自転車三昧の日々をおくる。卒業後「あとさき塾」にて絵本作りを学び、娘の成長をきっかけに本格的に創作をはじめる。絵本に『ゆきがふるまえに』『わかくさのおかで』『しおかぜにのって』『こおりのむこうに』『ふたつでひとつ』、さし絵に『ドリーム・アドベンチャー〜ピラミッドの迷宮へ〜』)、『ライオンつかいのフレディ』などがある。東京都在住。

お気に入りの作家に追加する

かじり みな子さんの作品一覧

※検索キーワードをスペースで区切って複数指定すると、絞り込んで検索できます。

表示順

表示件数:

15件見つかりました

表示

  • こおりのむこうに
  • しおかぜにのって
  • 四季をめぐる、ラビッタちゃん家族の小さなぼうけん(全4巻)
  • どうぶつみずそうどう
  • 飛ぶ教室 第71号(2022年 秋) 第71号(2022年 秋)
  • 飛ぶ教室 第70号(2022年 夏)
  • 飛ぶ教室 第74号(2023年 夏)
  • 飛ぶ教室78号(2024年 夏)
  • ドリーム・アドベンチャー
  • ふたつでひとつ
  • ゆきがふるまえに
  • ライオンつかいのフレディ
  • りすねえさんとゆきの日の手紙
  • りすねえさんのさがしもの
  • わかくさのおかで

15件見つかりました

かじりみな子さんの作品のみんなの声

  • 用水路を考える

    用水路の仕組みと役割りを考える絵本です。 動物たちに、役を割りふって、どうしたら平等に水が平等に流れるかを考えています。 それぞれの利害が生じるのでなかなかに難しいことがわかります。 最後に登場・・・続きを読む

  • かわいい

    ひとりで町におつかいにいく、ラビッタちゃん。商品をにんじんで交換するなんて、その時点で、わくわく。そして、町の様子、お店のなかなど、ページをめくるたびに、とても素敵で、ひきこまれてしまいました。ほのぼ・・・続きを読む

  • 見入ってしまう

    かわいい表紙にひかれて読んでみました。うさぎの一家がピクニックにいくお話。どの場面も、絵が魅力的で楽しいです! うさぎさんたちの洋服や、景色、ほかの動物たちの様子など、細かいところまで見どころがいっぱ・・・続きを読む

  • のどか

    読んでいてぽかぽかと温かくなるような、のどかな絵本でした。 妹のピョコラッタちゃんの、舌足らずなおしゃべりがかわいらしいです。 お姉ちゃんのラビッタちゃんの後をついて回る様子もかわいらしくて、・・・続きを読む

  • なるほど

    初めて読む作家さんです。タイトルに興味をひかれて読んでみました。「円筒分水」をモチーフにしたお話しなんですね。タイトルどおり、まさに、水をめぐっての大騒動です。カエルの発明には、なるほどと、はっとしま・・・続きを読む


児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ

  • つきのうさぎ 改訂版
    つきのうさぎ 改訂版
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    お月さまにうさぎがくらすことになったわけとは? 良寛様の長唄で知られる「月の兎」を元にした絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット