ぼんやきゅう ぼんやきゅう
文: 指田 和 絵: 長谷川 義史  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
亡くなったひとたちと、いまを生きているものとの交信、それが、盆野球。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
まめっこまめことおじいさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まめっこまめことおじいさん

作: 松野 正子
絵: 小西英子
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

おもしろくて、ちょっぴり切ない話

ひとりぼっちのおじいさんとまめっこまめこが出会い、旅をする話。その旅先の村で、おじいさんはずっと住むことになるのだけれど、まめっこまめこは一人で旅に出て、いなくなってしまう。それがとても切なかったです。
でも、最後の文を読んで、「そういえばそういうことあるなぁ」と思い、そして少し安心します。
絵がこの話によくあってて、キレイな色で、ふわっとしていて幻想的な感じが素敵です♪
(たいようとつきさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ


松野 正子さんのその他の作品

ももと こだぬき / なきたろう / にわとり城 / ちゃいろいつつみ紙のはなし / 特装版 思い出のマーニー / まっててね

小西 英子さんのその他の作品

のりまき / 小西英子のおいしいものいっぱい絵本セット(4冊) / めん たべよう! / スプーンちゃん / パパゲーノとパパゲーナ / カレーライス


絵本ナビホーム > > まめっこまめことおじいさん

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

まめっこまめことおじいさん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット