虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
まめっこまめことおじいさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まめっこまめことおじいさん

作: 松野 正子
絵: 小西英子
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

おもしろくて、ちょっぴり切ない話

ひとりぼっちのおじいさんとまめっこまめこが出会い、旅をする話。その旅先の村で、おじいさんはずっと住むことになるのだけれど、まめっこまめこは一人で旅に出て、いなくなってしまう。それがとても切なかったです。
でも、最後の文を読んで、「そういえばそういうことあるなぁ」と思い、そして少し安心します。
絵がこの話によくあってて、キレイな色で、ふわっとしていて幻想的な感じが素敵です♪
(たいようとつきさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

松野 正子さんのその他の作品

ももと こだぬき / なきたろう / にわとり城 / ちゃいろいつつみ紙のはなし / 特装版 思い出のマーニー / まっててね

小西 英子さんのその他の作品

めん たべよう! / スプーンちゃん / パパゲーノとパパゲーナ / カレーライス / きょうはクリスマス / こどものとも 日本の昔話 うりひめとあまんじゃく



『あの日からの或る日の絵とことば』 荒井良二さん、筒井大介さん インタビュー

まめっこまめことおじいさん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット