なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
はじめてのたのしいかけざん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はじめてのたのしいかけざん

文: ロージー・ディキンズ
絵: ベネディッタ・ジオフレット エンリカ・ルシーナ
訳: たなか あきこ
監: 桜井 進
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年11月24日
ISBN: 9784097265535

A4判/15頁

出版社からの紹介

しかけがいっぱいで遊びながら覚えられる

公立の小学校では、2年生から学びはじめる「かけ算」をわかりやすく、楽しく学べるように工夫されている仕掛け絵本です。100以上のページをめくるしかけがついています。「おさるさんが2匹、全部で手は何本?」フラップをめくるとそのイラストが描いてあり、子どもたちは、実際におさるさんの手を数えて答えを導き出せます。ところどころに、かけざんの理解をたすけるポイントがあり、楽しみながら覚えることができます。小学校入学前からいろいろなことを勉強させる親も多い中、イラストでわかりやすく構成されている本書は、4歳くらいから楽しんでかけ算を勉強できます。はじめてのかけざんとの出会いが、本書で楽しいものになることでしょう。

編集者からのおすすめ情報
本書を監修いただきました『親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険』の著者桜井進先生は、「新しい計算『かけざん』に興味を持ってもらうための工夫としかけがわくわくするイラストとともに展開している」「足し算を学んだ小学校1年生の子どもたちにもぴったり」と絶賛しています。
「遊びながら学べる」そんな一冊です。

ベストレビュー

しかけで楽しく勉強!

しかけ絵本になっている楽しい知育絵本です。
「かけ算(九九)」は,小学2年生の関門でもあるので,こんなふうに楽しく学べたら子供のモチベーションも上がるのではないでしょうか。
絵本なので,小学2年生になるのを待たずとも使えるとも思いました!
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロージー・ディキンズさんのその他の作品

なるほどわかった コンピューターとプログラミング

ベネディッタ・ジオフレットさんのその他の作品

絵で見てわかる 単位とはかりかた

エンリカ・ルシーナさんのその他の作品

どんどんめくってはっけん!うちゅうのふしぎ

たなか あきこさんのその他の作品

カエルのえいゆう サー・リリパッド ちっちゃくておっきなぼうけん / ゾウは おことわり!

桜井 進さんのその他の作品

親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険 決定版 / 算数マジックキット 数の魔術師 / ずけいからけいさんまで さんすうがいっぱい! / 考える力が身につく!好きになる 算数なるほど大図鑑 / わくわく数の世界の大冒険 / 算数がたのしくなるおはなし


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 数学 > はじめてのたのしいかけざん

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

はじめてのたのしいかけざん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット