しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
クリエイターおすすめの絵本650冊
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クリエイターおすすめの絵本650冊


出版社: 玄光社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

絵本作家+イラストレーター+ デザイナー130人!

いつもは絵本を作る側である絵本作家やイラストレーター、デザイナーたちも、今まで読者としてたくさんの絵本に出合ってきたはずです。
彼らがどんな絵本を愛してきたのか、気になりませんか?
本書では総勢130名のクリエイターに「大好きな絵本」「おすすめの絵本」について聞きました。その絵本に対する熱い思いの丈を、コメントとして掲載しています。
さらには「おすすめの書店&図書館」「美術館&ギャラリー」についても作家コメント付きで紹介しています。

対談:谷川俊太郎×皆川明

インタビュー:渡邉良重/酒井駒子/ミロコマチコ/ほか

登場作家:宇野亜喜良、中村佑介、きたやまようこ、大島依提亜、池田あきこ黒井健、宮西達也、芥 陽子、おくはらゆめ、杉浦さやか、tupera tupera、荒井良二、スズキコージ他、総勢130名

ベストレビュー

非常に興味深い

この本は、絵本やイラストにたずさわっているたくさんの方々によるおすすめの絵本がせいぞろい。ロングセラーの絵本から新しめの絵本まで、いろいろ紹介されています。
おすすめの絵本に、その方の好みがよく表れていて、自分の好きな絵本があがっていると、その方に親近感をおぼえます。絵本の写真やタイトルだけではなく、ちゃんとおすすめの理由が書かれた紹介文つき。読めばますますその本に興味をもち、手に取ってみたくなります。絵本作家さんと絵本編集者さんの対談もあって、それはそれはとってもスペシャル。大好きな絵本について語っておられるのを読むと、私もその輪の中に入れてもらっている気分になります。
これまでたくさん読んできたつもりでいましたが、まだまだ知らない本がいっぱいだと気づかされました。ぜひ、この本を参考にして、絵本の広くて深い世界にますますはまっていきたいです。
(けいご!さん 40代・ママ 女の子17歳、男の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ



絵本ナビホーム > 雑誌扱い > ムック・その他 > 写真・工芸 > クリエイターおすすめの絵本650冊

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

クリエイターおすすめの絵本650冊

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット