ちいさな魔女とくろい森 ちいさな魔女とくろい森 ちいさな魔女とくろい森の試し読みができます!
作: 石井 睦美 絵: 岡田 千晶  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
石井睦美さんの美しい言葉と岡田千晶さんの幻想的な絵で贈る絵本
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 絵(え) からとびだしたネコ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 絵(え) からとびだしたネコ

作品情報

発行日: 2012年01月
ISBN: 9784774616391

3・4歳〜

出版社からの紹介

いちねんさんは絵をかくのが大好き。ネコの絵が得意です。でも、絵にばかり夢中で、とうとうお寺を追い出されてしまいました。真夜中、突然怖い声がきこえて…。

ベストレビュー

絵に助けられたいちねんさん

お経を勉強するより絵を描くのが大好きな小僧さん。
はめを外してお寺を追い出されてしまいましたが、天職は絵を描くことでしたね。
猫たちと仲良しになったからか、絵からとびだした猫たちもいちねんさんを助けてくれました。
楽しい紙芝居です。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


ときわ ひろみさんのその他の作品

紙芝居 ダンプのゲンさん / みんなのいのちをまもる!交通安全紙芝居(全6巻) / 紙芝居 ラーメンひめ / 紙芝居 こわがりギンちゃんのばけねこそうどう / よんでよんで / きつねの盆おどり

はせがわ かこさんのその他の作品

どろだんご、さいた / ナナコのキッチンガーデン / じゅんばんこ! / 2月のおはなし 鬼まつりの夜 / みんなをのせて バスのうんてんしさん / 102ひきのねずみ



『ぼっちとぽっち くつしたのおはなし』まつばらのりこさん インタビュー

紙芝居 絵(え) からとびだしたネコ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット